エバーフレッシュの生命力

先日エバーフレッシュを剪定しました。

いつだったけな、先月の終わり頃かな。

小さい苗から育ててきたのですが、だいぶ大きくなって葉が混み合っていたんです。

だいぶバッサリ剪定したので、大丈夫かなって少し心配してたのですが‥

 

f:id:omoitaniku:20230517203533j:image

 

今は夜なので葉を閉じていて少し元気なさそうに見えますが💦

新芽もりもりなんですーーーーーーー!!!!!!!!😊😊😊

しかも花も咲きそう。

花に栄養を持っていかれてしまうようで咲かさない方がいいって聞いたことがあるけど、

エバーフレッシュの花とてもかわいいのでそのままにしてみようと思います。

剪定した枝をメネデール溶液で管理中です。うまく育つといいけどなぁ。

うちのシンボルツリーの一つなので、これからも大切に育てていきたいです。