梅雨入り

関東もついに梅雨入りです‥

今日は曇りだけど湿度が高く蒸し暑い😫

 

植物達、最近は成長が著しいです。

数ヶ月前に購入したシンゴニウムチョコレートやホヤのリップスターがだいぶ立派になりました。

もう少ししたら剪定してフリマサイトに載せようと思います。

 

あと、とにかく丈夫で成長が早いのは家のシンボル室内ツリーのウンベラータ。

もう何年一緒なのってぐらい一緒に居て、多分2m以上あると思います。

その都度剪定をしながら50センチぐらいの苗から大きくさせました^^

今年は4月頃に剪定したのですが、それがもうこんなに大きくなったぁぁ。

しかもこれ、枝を三分割とかにしたもの達なんです。植物の生命力ってすごいなぁって思います。

 

f:id:omoitaniku:20230610143737j:image